盛岡の老舗百貨店カワトクで開催!着物パーティーで尺八生演奏


先月の11月18日(土)の17時に、パルクアベニューカワトクの7階レストラン街にある「北の蕎麦屋カワトク店」において、「着物パーティー」が賑やかに開催されました。

今回の開催された場所は、北の蕎麦屋カワトク店さんの売りは、「挽きたて・打ちたて・茹でたての『そばの三たて』を守りながら、本店と同様の地産地消をモットーに顔の見える食材をご提供しております。」とのことで、岩手を代表する蕎麦屋と言っても過言ではないお店です。

そしてこちらのパーティーでは日本酒飲み比べと、被災した大槌町の赤武酒造古舘代表取締役社長から講話がありました。
その後、盛岡竹友普門の会の会長である玉山竹乗師範、吉田会員の2人がゲストとして招かれ、尺八の生演奏を行い、好評をいただきました。

今回の演奏曲は、「越天楽」・「鈴鹿」・「紅葉」・「里の秋」・「ふるさと」の5曲でしたが、男女30名の和服姿のお客様は、おいしいお蕎麦や酒を召し上がりながら、日本古来の尺八楽器が奏でる幽玄かつ優雅な音色に酔いしれていただけたかと思います。

琴古流尺八師範の玉山竹乗師範から直接指導を受けられる竹乗尺八教室では尺八教室の生徒を随時募集しております。
尺八に興味があるなら稽古の見学や稽古の体験ができますので、ぜひご覧になってみてください。
教室見学のお申し込みは、「090-2607-3891」まで直接ご連絡ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください